kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

「仕事論」を読んだ

仕事論

仕事論

amazonkindleで販売されていないため、久しぶりに本屋で購入した本です。

藤やんとうれしーはyoutuberになってましたね。

最近みてます。

本の内容を補足する形でyoutubeで説明してくれるのはいいですね。


【釈明】「企画書なんていらない!」水どうD陣が真意を語ります【仕事論】


「企画書も会議もいらない!?」水どう流、荒々しい仕事論 【#2】

ビジネスに関する本はある程度読んだので、もういいかと思っているところはありますが、応援したい。という気持ちも込めて、最近は買うようにしています。

個人的にはyoutubeで言うほど、極端な内容ではないと思いました。

かなり会社員に寄り添う内容になっていると思います。

会社でいま悩んでいる人は読むと面白いと思います。最近の若い人からすると感覚は違う気がしましたが、30歳になった今だから納得できる内容はかなりありましたね。

これからもyoutubeで補足してくれそうな気がするので、読んでおくとさらに面白く見れると思います。