kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

「「グズグズ癖」とキッパリ手を切る200のアイデア 」を読んでいる

「グズグズ癖」とキッパリ手を切る200のアイデア 人生を浪費しないための超時間管理術

「グズグズ癖」とキッパリ手を切る200のアイデア 人生を浪費しないための超時間管理術

タイトル的にはよくありそうな本。

でも個人的に意外にヒットな気がしています。

最初の数ページを読んでいる状態ですが、目標を立てることの具体性や人生を望む方向にするにはどうする。的な内容が納得できる内容で書かれている気がします。

  • 目標を100上げる
  • 人生は望んだ内容にしかよくならない
  • その業界のスペシャリストに会え

などなど。

個人的に思っている内容と似通っている感じがしているから共感しているかもしれませんが、人生を望む方向にするにはどうする。が具体的に書かれていて、とてもいいです。

読みやすい感じもあるので、200ある中から個人的に共感できることだけを実行してみようと思います。

目標をもっと長期的に見る必要がありそう。

長期と短期の目標を建てるのがよさそうです。

あとはなにごとも望んでこそ手に入る可能性があるんですよね。まずは自らの手で頑張らなきゃいけないですね。

「ねだるな、勝ち取れ」(by エウレカセブン

いい言葉だ。。。(´・ω・`)