kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

Febeで定期配信購読中

オーディオブックでお世話になっているFebeですが、定期購読の中に経済的な番組があったのでちょっと購読しています。

聞く日経

www.febe.jp

日本経済新聞朝刊の主要記事を音声で紹介するサービスです」

iphoneのアプリもあったので、試しています。

聴く日経

聴く日経

  • NIKKEI RADIO BROADCASTING CORPORATION
  • ニュース
  • 無料

ちゃんと2倍速でも聞けたり、ダウンロードもできるため電車での通勤で聞いています。

ただ日経のアプリで概要だけみていても同じ内容ですね。まぁ、情報ソースは同じだから当たり前ですね。

こっちを見る暇があるうちは、オーディオブックじゃなくてもいいかなぁー。と感じています。

6/13の休刊の日の企画の「今後の株式市場の見通し、鍵をにぎるのはアメリカ金融政策」だけは何回か聴き直しています。こういうのだけでも聞きたい。

でもブレグジットでどうなるのか不明になった気がします。

藤沢久美の社長Talk

www.febe.jp

「新たな社会をリードする上場企業経営者が毎週出演」

世の中の社長になにを聞いているのか。また世の中の社長がなにを考えているのか。

交流が広くないため、あまりにも知らない世界なため興味を惹かれました。

まだ聞いていませんが、購読しています。そろそろ聞きます。

楽しみです。

最近経済とか政治が面白い

個人的に経済とか政治が熱いです。

もう民進党とか共産党とか答弁をきいていて笑いしか起こらなかったため、自分の考えを持ちたくなりました。

討論ってこんなに幼稚なのかと思えるほど、伝わらないものなんだと。

7月の選挙はしっかりと公約を聞いて選びたいです。