kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

Lisgoが気になったので、入れてみた

Lisgo

オーディオブックはたまに買っているが、個人的にはかなり気に入っている。

kazu22002.hatenablog.com

見る時間も多いが、正直聞くほうが楽だと思っている。

情報もできれば耳から情報取得できるようにしたいと思っていたので、調べたらありました。

laugh-raku.com

LisgoでRSSは聞く時代へ!驚愕の日本語認識力を体感しよう。 | はれときどきくもりZ

Lisgoとは

Pocketと連動して保存している記事を読み上げるアプリです。

気に入った部分は倍速ができるということです。情報を耳からいれる場合、倍速ぐらいでもすぐなれるので、必須の条件としてありました。

これはもう入れるしかない。ということで入れました。

無料でいれることができるのですが、無料だと1日15分まででオフラインができない。ということで、すぐに課金しました。

1200円で購入しました。(人の記事みてると、安い時期はもっと安いのね・・・)

使ってみての所感

操作自体はわかりやすいです。

機能がPocketとの連動して読み上げる機能に特化しているため、使う分には使いやすいと思います。

ただ自分のPocketが確実に技術寄りの記事が多いから、コードの部分を読み上げられている時間がつらいです。

通常のニュース記事や出来事のブログ記事ならすごく有用です。

技術も内容だけならすごくいいと感じています。

まだ使って間もないため、ぱっと使った感想になりますが、興味があれば無料で使ってみるのがいいと思います。

右脳がぐんぐん目覚める4倍速CDブック―「自助論」を英語と日本語で聴く!

右脳がぐんぐん目覚める4倍速CDブック―「自助論」を英語と日本語で聴く!