kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

AmazonElasticsearchServiceでVPCが出た!!

kazu22002.hatenablog.com

以前AmazonElasticseatchService(AES)を使ってみた記事を書きましたが、ついにVPCが使えるようになったみたいです。

aws.amazon.com

待ち望んでいました。

英語の記事だったので東京リージョンでできるのか不安でしたが、選択画面があったので行けるみたいです。

これでローカルIPでの制限に切り替えができそうです。

困っていることが解決できるかな

実はAESを使っていたのですが、どういう理由か止まることが多くてちょっと困っていました。

原因まで特定できていなかったのですが、Fluentdを再起動することで戻ったため、定期的に再起動するようにしていました。

考えた原因は、コネクションの時間制限があるのか、インスタンスタイプが低いのか、とか考えましたが、そこまで時間をかけることでもなかったため放置していました。

AESが原因じゃないかもしれませんが、変えてみたら解決してくれると嬉しいです。