kazu22002の技術覚書

技術屋として日々の内容を記録しているサイト。PHPやAWSをやっています。

trelloを使い始めました。

trello(トレロ)を使い始めてみました。

trello.com

Todoをもっと簡単にしたい。というところでの試しです。

始め方

googleアカウントがあれば、すごく簡単です。

新規登録からログインするだけで完了です。

なにができるの?

trello.com

Todoをカードで管理できる。カード単位でのリストが作成できるので、状態別や種別ごとに管理可能。

またチーム単位での作業管理においても使えそうです。

実際の活用事例もあるので、自分のやりたいことにマッチングした方法か見てみるのもいいと思います。あるのは英語ですね。

https://trello.com/inspiration

日本語化は?

2ヶ月ぐらい前に使用していた人は日本語化されていなかった。とのことだったが、現在は日本語にも対応しているみたいです。

ラッキーです。ただ使い方自体はすごくシンプルなので、最初さえのりこえれば英語でもそんなに苦労はしない感じです。

アプリ連携が秀逸ですね。

やっぱり最近のアプリは触ってみると細かいところがすごく秀逸です。

trelloに関してはショートカットキーとか、カードの複数作成、カードの移動・コピー、タグ付けなど知っていれば便利に使える機能が多いと思います。

検索はやっぱり保存できるし、説明もどこにでもあり分かりやすい。

アプリとWEBを操作していてもリアルタイムに変わっていくから、変に他人の作業を意識する必要がない感じもいいです。

真似したい場所はたくさんあるけど、技術的に真似できるかですね。

試しに利用してみるのはいかがでしょうか。

広告を非表示にする