kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

よんだ本 6月16日

最近、読んだ本です。あまり読めてないです。

知られざる皇室外交 (角川新書)

知られざる皇室外交 (角川新書)

政治に関わらない皇室だけど、影響力はやっぱり大きいと思えた。振舞われる料理についても最初は関心があったけど、途中からちょっと興味がなくなったかな。

令和になって天皇の英語力などでかなり興味が出てきて、少し皇室について読んでみようと思って読みました。今上天皇も皇后もかなり勉強できる人っぽいし、世の中もっと頑張らないとダメなのかな。

もう少し上皇についての本は読んでみたいと思います。

アイデアが枯れない頭のつくり方

アイデアが枯れない頭のつくり方

たまにはアイデアの本を読もうと思って書いましたが、いいですね。

モチベーションが上がったのと、久しぶりにやりたいことを思い出しました。習慣にする力と数の力を実感するまで取り組みたいと思います。

どう仕組み化しようかな。

個人的には好きな本です。常識を疑い、実践で試したことが活きることある。そして、常識になる。

食べ物について勉強したくなりました。医療がどうなっていくかわかりませんが、食事はつねにおこなっていく行為ですし、健康で生きていきたいので色々見直してみたいです。

読みやすい方だったと思います。

漫画は結構読んでます

最近漫画ばっかり読んでます。

ちょっと漫画ばかり買っているとお金がなくなってきて困ってきましたね。

最近、技術書買ってないからサボり状態ですね。

一回生活を見直してみます。