kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

Amazon CodeDeployでのエラー (ApplicationStop 0秒でエラー)

awsのCodeDeployでエラーが発生して進まないため、いろいろと試した内容の記録です。

やりたいこと

githubからソースを取得して、起動中のec2のサーバーにリリースをしたい。

エラー内容

The overall deployment failed because too many individual instances failed deployment, too few healthy instances are available for deployment, or some instances in your deployment group are experiencing problems.

ApplicationStop 0秒の段階で失敗になります。

code pipeline -> code build -> code deployと実行していましたが、エラーがでるためcode deployのみで実行してみました。

code deployのみで実行してもエラーがでました。

(追記)

解決の内容は間違っていた模様。別の記事で原因を記載しました。

kazu22002.hatenablog.com

解決した内容

解決としては構成がよくなかったためエラーになっていた模様。

どうやらロードバランサーかましていない構成の場合、リリースできるサーバーが見つからないと判断される模様。

以下対応した内容を記載

appspec.yml

version: 0.0
os: linux
files:
  - source: /
    destination: /var/www/html

iam ロール作成

docs.aws.amazon.com

Code Deployの機能を有効にしたロールを作成しました。

エージェントインストール

docs.aws.amazon.com

サーバーへdeopoy用のagentをインストールしていなかったため、インストールしました。

deployのエラーがでるまで数分かかる

エラーがでるまでに時間がかかるため、いろいろと試す時間がかかってしまい、原因まで2日ぐらいかかっています。

ロードバランサーに紐づいていないサーバーに対してcode deployが動作しないのが設定の問題なのかサービスとしての要件なのかわかっていないので、難しいところですがリリースの構成を変更しようとしています。

code deployわかりづらいです。