kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

本を100冊読む。っていいな。

本を100冊読んでみよう。と決めるのはおもしろそうだと思ったので、記事にしてみる。

本を読むこと自体はかなり好きなほうです。ただ何冊読んでみよう。とか目標をたてることは少なかった。

いつまでに達成する目標

1年ぐらいが個人的にいい線かとおもってます。

目的

いろいろな知見がほしい。

たぶんなにも考えないと読みたいと思う本だけになる。そうなると狭くなるのかなぁー。とか思うのである意味やってみる価値はあるかもしれないとか思っています。

よんだ感想を簡易的に備忘録して記録する。

簡易的に備忘録してみたいとおもっていた。

アウトプットがなにかを変えることに期待です。

対象の本はどうするか

漫画以外ならいいかな。活字であれば。

漫画でもカウントしていいと思ったらカウントしてみよう。とゆるーく取り組んでみよう。