kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

意図せず後輩の元気なところが見れてよかった話

転職をして働いている場所もかなり変わったため、前の職場の人に会う機会がそうそうない。

会おうとしていけば会えるわけですが、いくのを決めるだけでも億劫だったりする。

だが最近はありがたいことに、行く予定を強制してくれる機会があり、とても助かっている。

と、目的の予定が終わった後にご飯にいこうという話になり、意図せず後輩(仮にKoMuRoさん)とご飯ができることに。。。

個人的に同じ仕事をする後輩はほとんどいなかったため、たぶん初めてまともな後輩だったかな。

元気そうでしたねー。

いい機会でした。もっと後輩と仲良くしとけばよかったかなぁ。とかも思ったけど、仕事上いろいろな人に迷惑をかけていたのであまりチーム作業を好んでなかったかな。

だから仲いい人としか仕事を組まないようにされていた気はする。

もっといろんな人と仕事をする機会を設けておくべきだったと反省するが、どうすればいいかは思いつかないだろうなぁー。

とにかく面白い技術をもった人がもっといればと率直な感想はあるけど、自分が提供できる内容がなかったのも実感する。

「Give&Take」ですよね。

与えるからもらえる。のですよ。

というわけで、つらつら駄文を書いています。。。

もっと教え方がうまければとかも思っちゃいます。説明をもっとできるようにしておくべきだったなぁ。

どこにでも課題はありますね。探していないだけですからね。やっぱり考えるということは重要です。。。

マンガでよくわかる 教える技術

マンガでよくわかる 教える技術