kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

スロットでお金を投入するときに金額ごとに思うようにしていること

スロッターの金銭感覚は狂っているのを自覚するために、投入金額ごとに冷静になるために最近していたことです。

金額 思うこと
1,000 おいしいランチ
2,000 ほしい技術書
3,000 寿司
4,000 おいしい焼肉
5,000 先輩と飲みにいける
6,000 先輩と飲みにいける
7,000 ジム1か月会費
8,000 後輩におごれる
9,000 後輩におごれる
10,000 東京 新幹線 片道
15,000 家電(ほしいのいっぱいある)
20,000 東京 新幹線 往復
25,000 家電(高い家電が変える)
30,000 漫画セット(ほぼ完結まで買える)
35,000 PS4 or Nintendo Switch
40,000 PS4 or Nintendo Switch(ソフト付き)
45,000 家賃
50,000 旅行

これ以上いくとセットで考えるしかないですね。旅行行けたし、PS4も買えたし、いい炊飯器とか買えたし・・・。鬱になりますね。

PS4何台買えたんだろう。とか台数を増やして考えたこともありますね。

ご飯系が多いのは、一番身近だと思っているからです。

なかなか例をあげてみると、冷静になるもので1万円とか恐怖ものですよ。結構遊べる金額ですよね。

ちなみにBIG BOUNS一回でだいたい焼肉1回ですね。

振り返りと改善大事!!