kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

3月の目標

年度末です。

今年度お世話になった人に会いに行きたいが、また今度。

3月の目標です。

今月の一冊

Vagrant入門ガイド

Vagrant入門ガイド

vagrantは多少触っているけど、実用的に使えるところまで来ていない。

実用的にできるところまでやってみたい。

環境構築周りは常の課題。簡単に。より便利に。を目指したい。

Chef実践入門 ~コードによるインフラ構成の自動化 (WEB+DB PRESS plus)

Chef実践入門 ~コードによるインフラ構成の自動化 (WEB+DB PRESS plus)

chefかansibleの習得もして、環境構築自動化したい。

とにかくWEBについての基礎知識をおさらいもしておきたい。セキュリティについて再度確認する。

自転車で出かける

自転車をかったので遠出をしてみたい。100kmぐらいなら一日で余裕かな??

せっかく買ったので、いろいろパーツも買っておきたい。どの道を走ったとか、速度とか取れるの乗っけたい。

週一ぐらいでどこかに出かけるのが目標。

raspberry pi 2 を活用

ラズベリーパイ2を買いました。 - kazu22002の技術覚書

ラズベリーパイをなにかに活かしたい。

ラズベリーパイを利用した仕組みをひとつ作る。

IoTの何かできるかな。

遊びというよりは、なにかを便利にできる方向性での検討をしている。

朝の早起き

いつごろからの課題だろう。

いつも心からやりたいと思っていて、実行ができないジレンマ。

夜早く寝れば、たしかに起きることはわかった。だが、21時に寝るなんて幸せな生活ができるとは思えない。

24時に寝て、6時におきるぐらいを目標にしてみたい。

現在8時起床状態。。。

マラソンの申し込み

これはリベンジ。。。

とりあえず近場で10kmぐらいのマラソンに出たい。探して申し込みをする。

3月はこれぐらいかな

これぐらいにしておこう。想定外なことは常に起こる。

いまやりたいとおもうことを実践できるだけの心の強さがほしい。

2月はほしいものを買いすぎたのでお金を使わない方針で頑張る。。。

2月にやろうとしていたCordovaとGitは継続して勉強します。

いまあるもので、できることを。

よし、今月もがんばります。