kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

仕事が楽しいという人がいる職場

最近忙しくなってきたことで更新ができなくなってました。

忙しくてもいろいろできる環境は面白いけどね。

仕事が楽しいひとがいるんだね

転職をして驚いたことは、仕事が楽しいという人が数人いたことです。

楽しいっていう人は、仕事での目標をしっかりと持っていますね。

そして目標がやっぱり高いと感じます。

人に対しても高い要求を持っている感じはヒシヒシと感じています。

ただ、やっぱり人だからでしょうね。同じ目標を押し付けるのにはっ躊躇しているみたいでした。

考えることで追いつけるかな??

個人的にはいまできることを考え、どうしたいかを常に考えるように心がけています。

同じ意識をもっている人と話をするのは面白いです。

ただ意識していても実行できない自分を数年感じているためか環境を変えて気分を一新したいという暴挙に出たわけですが。。。

まぁ、その点では幸運だったかもしれない。

仕事としてもやりたい方向性もあり、仕事でやりすぎても怒られることもない。

頑張ってみてるけど、楽しいってところまではまだいけていない。

これは自発的に行動をしていないからなのでしょうか。

基本的に満足した仕事っていままでないのがちょっと悩みではあります。

ただ追いつきたい目標はあるので、頑張るしかないね。

「仕事」

よくわからないですね。今は生活のためではある気がする。

ただ仕事を通じて世の中のためになればいいと思うことは多くなった気がします。

あとは自分がやったことが世の中で認められることを目標としている気はしています。

ただ世の中の有名な人って自分がやりたいことを一生懸命やっていたら有名になってたって人が多いですね。

夢中になれるものがあるのが、一番良いことだと思う。

「失敗なんていくらでもすればいい。チャレンジしてほしい!」

そうですね。できるだけやります。

いろんな人の仕事を聴くのは面白いね

聴くスキルを伸ばすのはいいね。

仕事。

仕事。