kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

2月の目標 振り返ってみる

2月の目標を振り返ってみます。

2月の目標 - kazu22002の技術覚書

ひとつずつ振り返ってみます。

本を一冊読む(未達成)

読もうと思っている本は全部買いました。

現在読んでいる最中です。記事にできていないのは読んでいるからです。

なかなかまとまって時間を作らないと技術書は読めないことを再実感しています。

最初の月から未達成です。残念!!頑張る。。。

自転車を買う(達成!!)

買うだけ、買いました。これから乗りこなします!!

自転車が趣味になればいいかと思っています。

マラソンを走る(未達成)

これはやらかしました。

マラソンの2日前に風邪を引いたため、寝こむ。。。。

健康管理で失敗するという完走以前の問題でした。。。体調管理に気をつけないと。。。
(練習をしてなかったのは、関係ないよ(´・ω・`))

梅シロップを作る(未達成)

実家にあるようなので、作らなくていいことに気づきました。

うん。情報を集めるのは重要ですね。

Bluetoothイヤホンを買う(達成!!!!)

イヤホン購入!ついでにマウス購入!!! - kazu22002の技術覚書

日常で使ってみてますけど、満足しています。

端末とつながってないだけでなんかいい。。。

ただ、不安定な感じはちょっと否めないかな。あと電池がなくなるとどうしようもないことは宿命ですね。

マイクロUSBで充電できるので、長距離移動しなければ問題ないです。

3日ぐらいは充電しないで通勤しています。

さぁ、目標をたてた結果です。

達成率 2/5

十分な目標達成とはいえませんが、買いたいものに関しては購入した月です。

これはいままでとはちょっと変わりました。

欲しい、買うぞ。と思っていても買わないことが多かったのでものを購入したというのはひとつの進歩だと思っています。

今月は買ったものが多かったので、ちょっと節約をした生活をしないとまずい状況にはなりましたがいい傾向と思い込みます!!

来月も何か目標を建てて見ようと思います。

なにげに目標ではなかったけど、100記事を達成しました。

はてなブログの管理画面を見ていて気づきましたが、100記事を超えていたみたいです。

目標にしてはいなかったのですが、ちょっとした達成感を実感していたり。。。

まぁ、個人的に書くという習慣を付けたいという目的と技術ログとしてやろうとしているので、適当に書いて行きます。

(転職後、やっと試用期間終了しそうです。どうなるかなぁー)