kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

過去の自分の記事を見直してみた感想

アナリティクスを見たついでに過去の記事でなにを書いていたのか見直してみました。

始めた時期の記事

会社をやめると決めたタイミングで書き始めたみたいです。

昔は簡単な内容でも記事を書いてますね。

  • 技術的なエラー解決の記事
  • アプリを試した感想
  • 本の感想
  • 目標の記事

サムネイルも意識してアプリやamazonのリンクをつけていますね。

感受性がまだ豊かな感じがするし、仕事でいろいろ新しいことを覚える必要があり書くことが多いイメージです。

記事数と書く時期の傾向

2015年が一番書いていますね。

12ヶ月続いている年はありませんね。優良な記事を書いていればいいですが、記録用に書いてることが多いので継続はさせていきたいですね。

2019年以外は1月に記事を書いてるので、年始になると気分を一新して書こうと思う傾向がありますね。

記事が途切れると、8月9月ぐらいに復活してくる感じに見えます。

もう一度やりたいこと

本の記事や目標の記事は書いていきたいです。

久しぶりに1ヶ月続けてみて、軽い記事なら継続的に書ける気がしてます。

時間もあるので、パターンを作っていきたいです。