kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

今年の目標 2019

もう2月ですね。毎年遅れながら目標設定をしている気がします。

10月からあまり書いてなかったのは反省です。

システム

Go言語をもっとやろうと思っています。Rustも触ってみたいとおもっていますね。Go言語で書いてたものをRustにするサービスも聞いているので気になっています。

Go言語を触ることで、かなり書き方が変われた印象があり、1年に1言語を学習する価値は本当にあると感じています。

PHPをやっている人は、型言語をやるのがいいですね。

ビジネス

今年も目標としてはサービスをつくること。とにかくアウトプットを増やします。

あとは去年、会社をやめて、フリーとして働いているため今年1年をなんとか仕事が順調にいくことを目標にします。

順調というのは、個人的に満足いく結果になっていることですかね。曖昧ですが、生活できればいいかな。

生活

海外旅行にいきたいですね。時間の融通が効くうちに、時間かけれることによりチャレンジする日々にしたいですね。

今年も頑張ろう!!