kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

Docker Composeのサンプル

Dockerでの環境構築をする上で、PHP実行とWEB環境を作れたので、自分用の設定を作成しているところです。

kazu22002.hatenablog.com

kazu22002.hatenablog.com

ただ自分の中になにが良さそうかどうか基準を持ちながらやっていきたい。と思うので、サンプルをいくつか見ながら設定を作成しているところです。

知見を広げるためにも色々と見ることはいいことだと思います。

公式のQuickstart

pythonフレームワークです。

docs.docker.com

Ruby on Railsです。

docs.docker.com

PHPCMSです。

docs.docker.com

laradock

laravelのdockerテンプレートです。

laradock.io

正直これが読めれば、なにも怖くないぐらいにいろいろやっています。ミドルウェアで知らない単語も結構知ることができましたね。本当に世の中のアプリケーションってすごい複雑になっていますね。

個人的にお手本にしています。

phpdocker.io generator

これも素敵なプロジェクトです。

phpdocker.io

一番実用的だと思います。出力される内容も簡単なため、ここから自分用にカスタマイズしてみるのが一番早いかもしれないですね。

早く手を動かさねば・・・

色々調べてましたが、状況はすでに情報にあふれていますね。

早く手を動かしていかねば。