kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

ビットコインの仕組みが面白かった

ビットコインの仕組みの本を一冊読んでみた。

かなり興味深い内容で、面白かったです。

この本自体はビットコインの技術的な部分にフォーカスを当てて解説しており、技術者として考えながら読ませてもらいました。

堀江さんがビットコインの仕組みの凄さから投資をしていた話を思い出して、読んでいました。

WEBでいろいろと見てみましたが、色々と本が出ていますね。

投資として行うか悩むところですが、まだ色々と手を出せるほど余裕がないため、技術的な良さをもう少し調べてみたいですね。

一度、ビットコインの仕組みにおいて読んでみると面白いと思います。