kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

たまには初心に。ブログを書く理由です

本の影響で、久しぶりに初心にかえってブログを書く目的や対象者を見直してみようかと思います。

「うまく」「はやく」書ける文章術

「うまく」「はやく」書ける文章術

目的

  • アウトプットの場所を確保すること
  • 定期的なアウトプット時間確保
  • 考えていることの可視化
  • 雑に覚えたことの整理

やるからには成果が出るように意識して取り組むことだと思っています。

ただこの場は適当に書くことを意識しています。雑多な内容から成長できることを期待してたりします。

このブログの対象読者

あえて書くならWEB技術者向けに役にたてばいいと思っています。

ただ個人的な記録や整理の場になっているので、そこまで意識してはいない。よくないんだろうなぁ。

久しぶりに1ヶ月書いてみた

ネタがないかと思いましたが、1ヶ月書きました。

開発者としてコードを書き続けていますが、本当はもっと書けることは多いと思っています。

ただ仕事ってある意味ルーチンワークになるから、コードもそこまで変化があるわけじゃないし書くほどじゃないかな。と思うのは多いです。

今回はとりあえず書いてみよう。で色々と書いてみています。

もう少し続けてみようと思っています。

まぁ、楽しめるように書いていきます!!