kazu22002の技術覚書

技術屋として日々の内容を記録しているサイト。PHPやcordovaをやっています。

職場でトラックボール使ってたらフォローしてもらえなくなってきたー

トラックボールが気に入っている最近ですが、仕事で影響がでてきている。

そう。みんなが「このマウスは使えないなぁー」とフォローしてくれない!!

なんとこういう状況が発生するなんて予想だにしていなかった。

自分だけの効率的な環境を整えた結果がこれである。

標準的なことは重要だった

それこそPCを使う上で操作する機器はマウスとキーボード。

キーボードの種類は109キーボード

マウスはレーザーマウスの動かすやつ。。。

ほぼ標準はこれかな。

これ以外だときついのね。

キーボードはREALFORCE

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

これが無敵らしい。

高い。。。

打っている感じがいいらしい。職場にひとり使っている人がいるが、すごい薦められた。

個人的にはキーボードは無線は欲しい。パンダグラムを使用。

なにがいいたいかというと

トラックボールを使用するなら、普通のマウスも用意することをおすすめします!!

これ大事。

タッチパッドを使用している人も、普通のマウスを用意しておくことをおすすめします。

これは体験談だったりします。