kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

職場でトラックボール使ってたらフォローしてもらえなくなってきたー

トラックボールが気に入っている最近ですが、仕事で影響がでてきている。

そう。みんなが「このマウスは使えないなぁー」とフォローしてくれない!!

なんとこういう状況が発生するなんて予想だにしていなかった。

自分だけの効率的な環境を整えた結果がこれである。

標準的なことは重要だった

それこそPCを使う上で操作する機器はマウスとキーボード。

キーボードの種類は109キーボード

マウスはレーザーマウスの動かすやつ。。。

ほぼ標準はこれかな。

これ以外だときついのね。

キーボードはREALFORCE

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

これが無敵らしい。

高い。。。

打っている感じがいいらしい。職場にひとり使っている人がいるが、すごい薦められた。

個人的にはキーボードは無線は欲しい。パンダグラムを使用。

なにがいいたいかというと

トラックボールを使用するなら、普通のマウスも用意することをおすすめします!!

これ大事。

タッチパッドを使用している人も、普通のマウスを用意しておくことをおすすめします。

これは体験談だったりします。