kazu22002の技術覚書

技術屋として日々の内容を記録しているサイト。PHPやcordovaをやっています。

トラックボールマウスの良さがやっとわかってきた

トラックボールマウスを新調しました。

仕事場でマウスが壊れたからねw

新調したマウス

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

買ったマウスがこちらです。

うん。人気No1。

間違いなかった。

これ、どっかにポインタが飛んで行くとか全然ない。

いいね。

ガチャガチャうごかさないのは意外に便利だったりする。

以前のマウス

何だったんだ。こいつ。。。

不良品なのかもわからないうちに、すべての説明書を捨ててしまった自分に後悔。。。

マウスは自分の動かしたい通りに動くことが、大前提ですよね。

それができていなかった最初のトラックボールマウス。。。

ELECOMが悪いのか??不良品なのか!??

もうわからないので、気にしない。
(使うけどね。調子が悪い時だけだし。。。)

原因がわからないのは困るね。。。

こういうハード面は本当にわからない。

本当に使えなければ、不良品として返すけど、つかえるっちゃ使えるんですよね。

ただたまにグズるね(´・ω・`)

無線なので、環境の影響もあるのかと思ったけど、無線の帯域とか変えられないよね??

無線ルーターとかはチャンネルを変更したりすると状態がよくなったりすることもある。

Androidアプリでチャンネルの混み具合とかを確認して楽しんでいたこともあったなぁー。

Wifi Analyzer - Google Play の Android アプリ

無線マウスとかもこういうのあるんですかね??

仕組みがいまいちわからないからなにも言えません。しってたら教えてくれるとすごく感謝です。

広告を非表示にする