kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

今年の目標 2020

毎年書いてる目標を書きたいと思ったので、久しぶりに記事を書きます。

振り返りとして1年間フリーのエンジニアとして生活できたことに安堵しています。知人からの仕事で生活できています。

今年も頑張ります

システム

golangでの開発が楽しいためいろいろなところで使っていきたいです。

言語を勉強するのもいいですが、いま設計を勉強することが楽しいため設計周りの知識を更新する予定です。

ドメイン駆動でのプロジェクトを一つ完遂させます。

ビジネス

仕事できる機会があれば積極的に参加するようにしたいです。

前の年は大変な時期もありましたが、案件も完了できたこともありよかった部分が多かったですね。

安定して毎月仕事があるほどではないため、安定できるようにしたいですね。

今年こそサービスを作ることを目標に・・・(毎年言ってるので信用がない)

生活

あまりにも趣味がないため、人生を楽しんでいないらしいので楽しみを見つけて生活したいです。

でも仕事していたいですね。

ブログもサボらずにやろう。