kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

北海道胆振東部地震の今に自分ができること

北海道胆振東部地震、ニュースを見ていろいろショックを受けています。

もともと北海道に住んでいたため、本当に見たことがある景色が地震で壊れているところをみると自分ごとのようにつらくなります。

北海道の方達、頑張ってください。

まだ災害がおきて1日過ぎていないため、これからいろいろと辛い数字が出てきそうです。

正直いままでの大きな地震が自身の思い入れのない土地が多く、他人事という気持ちも心の中にあり、なにかした方がいいのかすら思い浮かばない状態でした。

北海道、自分を育ててくれた土地です。なにかしたいです。

まだ震災があったすぐなので、生活を取り戻すことからだと思うので、なにが協力できるかわからないですが、落ち着いたらなにか手伝えることをしたいです。

みなさまのご無事を心よりお祈りします。

微弱ながら、支援させていただきました。早い復旧を願います。

camp-fire.jp

www.makuake.com