kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

毎週日曜は夜更かし。。。

いい大人がなにを書いているのか。

まぁ、夜更かしする理由が個人的によくないので、書いてみて改善できるよう努めてみます。

なにもしていない土日

どちらかの日は勉強しようと思っているが、家にいると娯楽があるため勉強しない。

だから外にでるが、どうもスロットに行ってしまう。

だから行かないようにジムに通うようにしているが、長時間動けない。。。

家に帰ると寝てしまう。

ご飯を食べると眠くなる

ご飯を食べると眠くなるので、土日ぐらい寝る。

いつもは仕事しているので眠れないから、土日ぐらい寝たい。

だから仕事では昼食を抜くようになった。

そう。土日は寝れるのだ。。。ということで寝てしまう。

なにもしていない土日の反動

日曜の22時ぐらいから、自責の念に襲われて作業し始める。

だから日曜日の寝る時間は27時ぐらいになる。だから月曜日は眠いことが多い。

記事を書いている時間は実は土日の夜が多い。

改善案

  • 作業において土日を当てにしない。
  • 記事は平日にも書く
  • スロットは朝からしか行かない
  • 喫茶店とかで作業できるようにしたい(家にいるとなにもしないから)

改善していこう。