kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

aws sam cliのインストール

docs.aws.amazon.com

AWS サーバーレスアプリケーションモデル (AWS SAM)で構築したい内容があったので、cliをインストールしてみました。

macでインストールで行いました。

brewでインストールしたこともあり、ドキュメント通りできました。

brew tap aws/tap
brew install aws-sam-cli

ネット環境の影響があると思いますが、インストールに半日ぐらい時間がかかりました。

最近awsに触っていなかったこともありますが、色々な記事をみて思うことは、サーバーレス周りは面白いですね。

すこしずつawsに触る機会を取り戻していきたいと思います。

gcpも触る機会をつくるかな。