kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

itunesで欲しい曲がなかったので悲しい。曲の配信は簡単なのか?

完全に趣味の話です。itunesで欲しい曲がなかったので、衝動的な記事です。

大都技研が優秀で、オリンピアにがんばってほしい。

というだけです。

とおもったのですが、それだけだと面白くなかったので、itunesで曲の配信ってどうすればいいのかちょっと調べて見ました。

itunes connect

itunespartner.apple.com

まずアグリゲータ(仲介者サービス)を使えば、簡単にできるみたいですが、やったことがないため本当に簡単かはわかりません。

サービスとしてかなり時間がたっているから調べればアプリ配信のやり方みたいな記事が出てくるかと思ったら、あまり記事がないですね。

曲になると敷居が高いのかな。あとはあまりやる人がいないとか??かな。

使うツールとしては「iTunesProducer」を使うみたいです。

ダウンロードして起動までしてみたけど、AppleIdのログインができなかった。

AppleIdのなにか制御があるのか、単純にパスワードを忘れたか。不甲斐ない。

どのみち配信する曲すらないため、このあたりで諦めます。

ただ設定までできてしまえば、配信自体はそれほど難しくはないのではないかと思えました。

コンテンツの審査などはあるらしいが、そこはアプリと同じですね。

デベロッパーライセンスとかの説明がなかったから、登録自体ライセンス料なし??でいけるのかな。

やっぱりやってみないとわからないことが多いですね。

言いたいことは戦国乙女の曲がほしい

戦国乙女の曲がほしい。できれば1曲ずつダウンロードできるようにしてほしい。

CD販売から時間がたった曲だけでもいいから欲しいです。

Daito Music

大都技研の曲はitune storeで買えますね。

好きな曲をおすすめしておきます。