kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

CodePushでアプリ開発をスピーディに。

先輩からチャットで「CodePushって知ってる」ときました。

microsoft.github.io

知りませんでした。ちょっと調べましたが、cordovaの内部WEBの置き換えをやってくれるツールですね。

もうこれだけで便利!!

iOSの審査なしでコンテンツを変えられるってことですよね。

WEBやってるとアプリの不具合っていう絶望感が耐えられない。。。あらためてスクリプト言語はありがたいです。

cordova plugin

github.com

プラグインがありますね。

これはかなり簡単に組み込めるのではないか!?

というわけで、やっていません。今度のプロジェクトに適当に組み込んでみようかと思います。

ちなみにMicrosoftです

Microsoftの評価がいい感じになってきました。

心配な点としては、AppleGoogleでないので、仕組みを理解しておかないとどこでアップデートができなくなるか心配なところではあります。

たぶんデフォルトのフォルダにあるファイルをダウンロードして置き換える仕組みだと思いますが、バージョンで書き換えができなくなったりすると困りますね。

まぁ、ポリシーに従えば大丈夫でしょう。

便利になるといいぁ。。。