kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

HDDが暑さで壊れた。泣ける・・・

この夏にHDDから異音を立てていたので、電源をきっていたのですが、最近使ってみたらもう反応しなくなってました。

今年一番へこんだことかもしれないです。

さすがにそろそろバックアップとか検討したほうがいいのかと悩んでいます。

RAIDを組むべきか

やっぱりすべてバックアップを取るくらいを考えたほうがいい気がしている。

さすがにこわれたものはもう戻らない・・・ので。後悔するくらいならいいのを買ってみたい。。。

簡単に構成するとしたら、そのまま使えるやつを買ったほうが手間がないかな。

お金に余裕ができたら買おうかな。