kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

Salesforce連携 IP制限

組織の信頼済み IP 範囲の設定

そのままコミュニティのサイトを貼ってみました。

IP制限の話を出したのは、前回の連携にも少し関わってくるので書いてみます。

IP制限をすればセキュリティトークンは必要ない

IP制限(ホワイトリスト)に含まれているIPからならセキュリティートークンの必要はない。

よってログインIDとパスワードとWDSLファイルがあれば連携可能です。

連携で必要になることはこれくらいの情報でした。

ただIP制限ってAPIのみかと思ってたのですが、WEBも関わってくるんですね。

まぁ設定しだいなのかな。

できることが多すぎるかな

個人で使うレベルではないのかな。やっぱり企業レベルなのかな。

最近salesforceのサービス名をよく見かけるようになったので、いままで意識していなかっただけっぽいですね。

見た記事だと、自分のマッチングする部署をsalesforceがデータから出してくれるとか。(辞令を??)

AIを利用しているみたいな記事を見た気がする。

世界規模のCRMはやっぱ違いますなぁ〜。

この1冊ですべてわかる CRMの基本

この1冊ですべてわかる CRMの基本