kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

仕事においてやめたこと

やめたこと

  • たばこ
  • おやつ
  • 昼ごはん
  • 雑談
  • ネットサーフィン(少し)

たばこは大きいです。がんばりました。1年ぐらいやめてるし、吸いたいと思えなくなっています

おやつはやめましたね。というか食べることが少なくなった??

昼ごはんはやめたというよりは、食べなくても大丈夫という状態になってきたので。昼休みというものが個人的になくなったかな。

雑談については正直必要だと思うけど、人が雑談しているのを聞いているとイラッとしたので。あと集中したいので。

ネットサーフィンをしているだけ暇もないだけ。家では常にしている。

 

という感じですかね。

まぁ、時間内に仕事をしている時間が以前に比べるとかなり増えた印象です。

ただしコーディングの時間は同じぐらいかもしれない。現在は電話対応の時間とデータ修正が占有している時間がかなりあるためです。

電話対応とデータ修正がなくなってくれることを祈るばかりです。。。