kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

2015年の振り返り

2015年がいつの間にか終わっていました。

今のうちに振り返りをしておきたいと思ったので、記事にしてみます。

よかったこと(仕事)

  • SQLや運用周りでの成長
  • 毎月技術書の購入
  • iphone開発やC#でWindowsプログラムなど幅が広がったこと

わるかったこと(仕事)

  • 考えていた連携周りのミドルウェアの導入ができなかった
  • Gitへの移行ができなかった
  • モチベーションが低下してきた・・・

プライベートな出来事

  • 煙草をやめた
  • 勉強をしなくなった
  • 体調がかなり悪化したみたい
  • 人との連絡をしなくなった

2015年を振り返って

仕事としてはよかった年だと思える。

ただ目の前の仕事をやっていただけだが、会社でのMVPに選ばれたのでよかったんだと思う。

改善に取り組んだ覚えはないが、仕事内容的に評価される場所にいただけだと思うので、今年はもっといろいろ改善できるようにしたいです。

プライベートでは、確実に悪化している気がします。

勉強はする気力がなくなってたので、遊びにいくことが多かったです。

今年は仕事面で早く帰れるようになったみたいなので、勉強に取り組めるようにしたいです。

あとは何人かお金が影響して縁が切れてしまった人がいたのが、残念です。まぁ、仕方ないかと、反省して今後ないようにしていく。

ということで、2016年はなにをするか考えるところから始めるようにします。