kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

2月の目標

2月の目標を立ててみます。

ひと月ごとにできる範囲がどれくらいかをちょっと試してみたいとおもったので、書いてみます。

本を一冊読む

技術書を一冊読むことをやってみます。

いま興味があるもので、すこしずつ気になったことがかけるといいかと思っています。

今月発売の本です。とても興味があります。

HTML5のハイブリッドアプリです。業務に近いので、どこまで出来るかに興味がとてもあります。

たぶん記事にするとしたら可能性が一番高いと思います。

Gitポケットリファレンス

Gitポケットリファレンス

GitHub実践入門 ~Pull Requestによる開発の変革 (WEB+DB PRESS plus)

GitHub実践入門 ~Pull Requestによる開発の変革 (WEB+DB PRESS plus)

ポケットリファレンスは買いました。業務で触れるものは覚えますが、業務外となるとあまり新規技術を体得しているものは少ないかなと。

gitはこれから必要だと思っているので、読む予定です。

自転車を買う

体を動かす機会が急激に減ったので、体力が低下しているので、体を動かすようにしたいと思っています。

ジムに通うかどうかも考えましたが、毎日いくかどうかわからないため、毎日使える自転車がほしいと思っています。

自転車での通勤をできるようにすれば、通勤代が浮くのと体を動かすという一石二鳥を目指せる。

理想ですねー。。。とりあえず、買うところからです。

寒いけど買えばきっと。。。と思う。

マラソンを走る

とりあえずもう申し込みました。

完走できることを目指す(;´∀`)!!

梅シロップを作る

そこまでの手間ではなく作れるらしい。機材を買えばいけるはず!!

ですよね。。。まぁ、梅ジュースが好きなのでやる予定。

Bluetoothイヤホンを買う

これ絶対欲しい。Bluetooth対応イヤホン!!

高いのを買うか、安いのを買うのか迷っています。

一度お店で確認したい。

目標を立てたらどうなるか

基本的になにかを成している人たちは目標か使命をもっていると思う。ということで、できるところからやっていきます。