kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

99歳ユダヤのスーパー実業家が孫に伝えた無一文から大きなお金と成功を手に入れる習慣 を読んだ

99歳ユダヤのスーパー実業家が孫に伝えた 無一文から大きなお金と成功を手に入れる習慣

99歳ユダヤのスーパー実業家が孫に伝えた 無一文から大きなお金と成功を手に入れる習慣

こういう本をよく読みます。

今回の本は個人的にヒットだと思います。

読みやすいです。

レイアウトもそうですが、章ごとにしっかりとしたまとめがあるので、要点だけであれば章のまとめをみるだけでよい点。 まとめている内容も3~4個ぐらいになっているため、理想的だと感じます。

個人的には、最後に書かれていた内容ですが、 「人生は、ミラクルに満ちている」

という言葉にしびれています!

「あぁ、ミラクルならなにがおきてもしかたないか。そうだよ。なんでもやるしかないかな」 という気分になっています。

なにもしないで落ち込むよりも、なにかに取り組んで進んでいくほうが面白いですよね。

99歳まで働きたいとか思ってなかったけど、面白ければいつまでも働いていきたい。って感じました。