kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

梅原大吾さんを知らなかった自分に後悔しています。

本を読んで考えがしっかりしており、面白い人だと思い調べて見ると、いろんな本を出していました。

勝ち続ける意志力 (小学館101新書)

勝ち続ける意志力 (小学館101新書)

すぐ買ってみました。まだ読んでいませんが、「勝ち続ける意志力」は良い本ということで早めに読みたいと思っています。

人生として学ぶことが多い

www.youtube.com

とにかく人生に悩んでいるなら一度はみておく動画です。

聴きやすいペースで話をされ、1時間半ぐらいの講演の動画ですが、集中して聴ける内容です。

質疑応答もなんでも答えている姿は、いろいろと考えてきている人だとわかり、質疑応答も聞き応えがあります。

プロゲーマーのことを詳しくしりませんが、eスポーツが盛り上がっていますね。興味程度でよく見るようになりました。

予想以上に盛り上がりますね。

ただ見ていて解説ありきで感動できることとかが多いです。eスポーツの解説専門の会社とかできるのも納得ですね。詳しく知らないと面白い部分が伝わりきらないのは実感しました。

いろんな職業で生活ができる世の中になっていってほしいですね。