kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

はてなブログの過去記事の貼り付けって下書き段階だとつけられないんですかね

基本、いろんなことを書き始めると一気に書くことが多いです。

定期的にやればいいんですが、気分が乗るのを待ちます。(ダメな人だ・・・)

そういう時に過去記事を引用したいなぁ。と思っても選択したいのが出てこない。

あぁ、まだ公開してないのか。公開しよ。とあまり個人的に思わないんですよね。

予約投稿にいれてるんですが、ダメですかね。

これちなみに、公開した後に、記事を非公開にしたらどうなるんですか。NotFoundになるのかな。

さすがにリンクまで見に行けないから、自分のサイト内だったら制御してるのかな。

制御してたらいいけど、あいまいだったら、予約投稿の日の制御を強くして、過去記事貼れるようにしてくれるとありがたいです。

要望が細かいなぁー。。。反省しそう。。。

できれば長く継続したいと思っているから一気に公開しないように、日々公開するようにしていますね。

もしかしてリンクの制御か!?

記事を書いているうちに、URLの都合でできないのかな。と思ったら、パスパラメータに投稿時間がはいってるじゃないか。

あぁ。カスタムURLならいけるのかな。

仕方ないね。今度からカスタムURL使ってみるか。。。