kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

ソニーヘッドホン「WH-1000X」が最高に良い

ノイズキャンセリングを初めて体感しましたが、最高です。

暖房の音が完全になくなるとかすごい体験ですよ。

音質も問題なし、音声のずれもないとか最高です。

Bluetoothイヤホンを使ったことはあったけど、音のずれがあって動画とか音ゲーをやるときに使えなくて残念でした。

家用で使ってるから、会社で使えないのが残念だけど、会社用はクラウドファンディングで投資したイヤホン待ちです。

ノイズがないと集中できる。というのは本当だと思います。

10年ぐらい前に大学で使っていた先生がいたけど、あの時に買っておけばよかったー。とかいまさら思いますね。

集中できることはいいことです。

そして、技術系の記事かいてないなぁー。と思いながら、日々苦しんでいます。。。