kazu22002の技術覚書

PHPerでありAWS好きの、うさぎ年のエンジニアの日々

改善したいことを記事にしてみている

ブログを継続的に書いていると、なにについて書きたいか考えることがあります。

最近は改善したいことやチャレンジしたことを記事にしています。

改善したいことを書いて自分を追い込む

タイトルだけの下書きや、思いついたときの命題を集めています。

そのためリアルタイムな情報はあまりありませんね。

しかも改善したいことも結構古い技術が多かったりします。

世の中の人たちはすごいですね。追いつけるよう頑張ります。

実践までもっていく

改善したいことと同じかもしれないが、勉強のための勉強みたいなことはしたくない。

必要になっているから勉強して、動作するところまでやる。がいい。

実際に運用やリリースにつなげるためにモチベーションをあげるためにもやっています。

ちゃんと調べる

自分が疑問に思ったことや、技術的な実装についてはちゃんと調べて知識にできると思っています。

ただやっぱり時間がかかりますね。仕事時間中に理解できる部分までいければいいが、大体動いたらリリースしてたりします。

よく運用できてるなぁ。

だけど自分の思っていることを書くことが多いです

ただ自分の思っていること、感想が多いことは事実です。

調べるの時間かかるし、新しいことやるのも辛いんす。

でもできることが多くなるのが楽しいので続けていきたいです。