kazu22002の技術覚書

技術屋として日々の内容を記録しているサイト。PHPやAWSをやっています。

腹を立てないことが一番いい

いまさら生きる上で実感することだが、腹を立てないことが一番うまく生きていける秘訣ではないかと思っている。

かなり感情的になることが多く、仕事でも電話で感情を出して、相手からクレームがくるケースがあったりする(正直どうしようもないと思っている)。

対応している側としても悪いと思っている部分はあるが、過剰に言われると正直腹立たしく、なにもしたくなくなる。

逆に問題があったとしても冷静にどうしたいかを説明して貰える場合は解決できるようすぐに考えるため、対応する側としても対処が早くできるケースが多い。

(ただ精神的に落ち込むとなにもしたくないだけでもあるが、平常心でないときはミスが多くなるため、感情的になっているときはコーディングしないようにしている)

怒っている人に近づきたいか?

否である。

怒っている人に近づいて、とばっちりを受けたくない。これが日常になると、相談ごとすらなくなってしまう。

やっぱりいつも平常心の人のところに人は集まると思う。

平常心でいたい

気持ちとしては常に平常心でいたいが、人と関わる仕事は難しいと実感している。

感情的になってもすぐに切り替えられるように、気をつけたい(前に書いてる気がする・・・)

心がみるみる晴れる 坐禅のすすめ

心がみるみる晴れる 坐禅のすすめ