
kazu22002の技術覚書

技術屋として日々の内容を記録しているサイト。PHPやcordovaをやっています。

「考具」をよんでいる

考具 ―考えるための道具、持っていますか?

考具 ―考えるための道具、持っていますか?

「考具」

イデアをだすための考え方、ツールなどすごくためになった本。

その本の関連があったのを最近知ったので買ってみました。

アイデアはどこからやってくるのか 考具 基礎編

アイデアはどこからやってくるのか 考具 基礎編

チームで考える「アイデア会議」 考具 応用編

チームで考える「アイデア会議」 考具 応用編

まだ読んでいるところですが、やっぱり面白いです。

会議とかそのまま実践したいことばかりです。

会議って人数が多いと逆に発言しづらいし決まらないからいつも意味がないと感じている。

ある程度の権限のある数人で短時間でやるのがやっぱりいいですよね。

広告を非表示にする