kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

読んだ(Re:ゼロから始める異世界生活)

「Re:ゼロから始める異世界生活」

最近アニメ化され、小説も発売されている作品です。

でも「小説家になろう」で元々書かれていたので、単行本された内容よりこっちが進んでいるので、Webのほうを全部読みました。

ncode.syosetu.com

割とアニメが好きだったので、全部読みましたが完結してなかったです。

現在でている単行本からするとかなり先まで書かれていたので、満足はしていますが、完結するのはいつだろう。

まおゆう魔王勇者

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」まとめサイト

が原作ですが、こっちは完結していてwebで全部読める。アニメ化されて何度も見た作品でアニメは完結していない。

いつか2期がでることを期待している。

(あー、ただ原作者がそうだったなぁ。ログ・ホライズンもダメか。。。)

ビジネスとして

いままで出版社に投稿して、社員の人が読んで世の中に出る。というのは一般的だったと思う。

三木さんの本でも自分にノルマを課して大量に読んでいることがわかるから大量なんだろう。

そこから面白い作品を見つけ出すのはかなり大変だと思う。

それをwebに投稿されてみんながすでに評価しているものを世の中に出すビジネスはかなりいいよね。

このサイトを作成した人はひとつのビジネスのプラットフォームを作ったと言ってもいいと思う。

運営がいまは会社になっているのか。でもブログは結構前からだから個人でつくったんだろなぁー。

こういうの作りたいですね。