kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

iphoneSEに変えました。

iphone5からiphoneSEに変えました。

ほほ4年使用したiphone5でしたが、あまり不満はなかったので変えていなかったのですが、最近電源系がついにおかしくなる頻度が多くなりました。

いくつか変えた理由をピックアップします。

画面が固まったまま

たぶんCPUの負荷ですかね。画面が固まってうごかなくなり電源すら消せない状態になります。

電池が切れるまで我慢しましょう

画面が暗くなったまま

黒い画面のアプリでも立ち上げたんでしょうか。

画面が固まったままと合わさった現象だと思いますが、真っ暗です。

電池が切れるまで待ちましょう。

電池の持ちを判断して、ケーブルを挿しましょう。

タイミングを間違えると長期戦になります。

文字入力がでるのが異常に遅い

文字を入力しようとタップしてから5秒ぐらいしてやっとキーボードがでます。

またキーボードがでてから5秒ぐらいしないと文字が表示されません。

でも入力した内容はしっかりでるので、まちがえず打てば大丈夫です。

iphone7まで待てなかった

待とうと思いましたが、あまり魅力を感じなかったので、変えておこう。という考えですかね。

だって有線イヤホンがなくなったら音ゲーができないじゃん。遅れるじゃん。とか考えてたりとか。。。

変えた印象としては、まぁ良かったかな。ぐらいですね。

正直変えてみてすげーという感じのインパクトが一切なかったというのが感想です。

googlemicrosoftの方が面白そうな技術が多くなってきた印象です。

www.apple.com