kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

乙女フェスティバルの曲がほしい。

ここでこの記事はいいのか悩んだが、いい曲だと感じたので記事にします。

乙女フェスティバル

CR熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVE | 株式会社平和

パチンコです。打ちにはいかないほうがいいです。絶対。

ただ今回は音楽をベースに作成しているためか、聞いていて楽しい。

アルバムでほしいけど、でるかな??会社によってはリリースするところもあるけど、出ないときはでないからなぁー。

でもせっかく音楽をベースにつくった印象があるから出してほしいなぁー。

MP3のダウンロード形式で出してほしい。さすがにCDは最近買う気にはならない。

otofes.jp

乙女フェスティバルとFateがループしています。聞いていて楽しいです。

最近のCGってやっぱりすごいです

最近はCGの技術がすごいと思う。

人を踊らせるラインまでいってるし、違和感があまりない。動きがはやいと違和感ないのかな。

それとも作画とCGがまざらなければ違和感は感じないのかな。

音楽の映像としては全然気にならないレベルでうれしいです。

ラブライブのライブ映像とかは作画とCGが混ざっているからか違和感がすごい時がある。

かわいいから全然いいんですが。

あと最近はスマホでもCGがヌルヌル動くってすごいですよね。

何気に技術の進歩がすごくて、どうなっているのか気になるけどもうCGにはついていけなさそう。

勉強もプログラミングしかやってないからCGの技術動向を追うのは大変になってしまった。残念です。

パチスロを打っていると、CGがすごいなぁー。と感じている部分はかなりあるのですが、世の中的に評価される機会が少ないことが残念ですね。

ムービーとか演出とかかなりすごい技術の塊とか感じているけど、どれくらいの金額で作成しているのかなぁー。

あれだけの技術が1、2か月程度の稼働で消えていくのは悲しいよ。それこそ使い捨て感が半端ないです。

コンテンツ的にはシンデレラガールズはいいなぁー。とすごく感じています。

選んでいるキャラがCGで曲を踊る。ってかなりすごいんじゃないかと、思っています。

モーションだけ全部同じでキャラごとに髪の動きとか違うし、顔も変わっている。

どういうパターンを用意したらこれを実現できるのだろうか。

どこかで技術的な公開とかしてくれないかな。何年後でもいいから見たい。本で出ても売れると思うんだけどなぁー。

ぜひ。。。