kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

Redmineのデータ、消しちゃった。。。

RedmineのDBはMySqlだった。。。

さっきDB見てたらとりあえず全部きれいにしてしまえと、データベースを削除していたらRedmineのテーブルも消しちゃってた。。。

名前ちゃんとRedmineなのに消しちゃってた。。。

ちゃんと導入の手順とか、エラーの際のログとかとってたのにやっちまった。。。

家のサーバーでよかった。

Redmineによるタスクマネジメント実践技法

Redmineによるタスクマネジメント実践技法

会社では作業管理として、バックログを使用しているが、UIが秀逸だと思える部分が多く、取り入れていきたいですね。

www.backlog.jp

これを機にRedmineやめようかな。

ほかのサービスで代用してみよう。家のサーバーでは作業ログが外からみれないからあまり意味がない気がしてきた。

メモ書きだし、Evernoteでもいいかもしれない。。。