kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

ios9でpush通知しらべててよかった記事

qiita.com

この記事はかなり役になった。

最近まで通知のON/OFFはとれないと思っていたが、できることを知りました。

iOS9になり、通知のサイズが大きくなっていたのですね。

さらにサーバーから通知のやり方が変えた方法ができるのか、サーバーから通知の返り値ができるようになったのですね。

これはかなり助かります。

いままでFeedbackの仕組みが詳しくでていなかったので、抽出される条件がよくわからなかった。

これで送信する際に、送れた。送れなかった。が判断できるのであればAndroidと同じ仕組みが使えるようになる。

しっかりと変わってきているのだと実感しました。