kazu22002の技術覚書

技術屋として日々の内容を記録しているサイト。PHPやAWSをやっています。

アウトプットが少なくなって感じていること

最近ブログの記事をあまり書いていない気がします。

アウトプットが少なくなってしまった気がします。

そして感じていることを書いてみます。

マンネリ化

最近同じことの繰り返しになっている。そして仕事に忙殺されている。

1週間が同じループ・・・

仕事の内容には多少の変化は出てきたが、最初ほどではない。

仕事にも慣れてきたため、やる範囲がある程度決まってきたため新しいことをやっていない。

そう。やってることが同じ感じになってきて、変化が少なくなるとメリハリがなくなって刺激もなくなってきている。

アウトプットをしていた時はもっといろいろ感じながら生活をしていたと思う。

忙しいことをいいわけにしている

無理です。といってなにもしないのは進歩しない。どうすればいいかを考えることが重要である。

そう。忙しい。。。といってなにもしないのは逃げである。。。

たぶん時間をとろうと思えば余裕はあると思う。ただ業務中には余裕がない。

それは昔から変わったところだと思うが、業務中に余裕がまったくない。正直私自身が遅れている原因にもなり、進捗会議で雰囲気が悪くなったりもしたし。。。

なにを記事にしよう。や、この技術を試してみよう。と考える時間は取れるはず。

休みとかには時間の余裕をストレス発散に使っているので、意識すればできると思っている。

いまが成長する時期と感じているのでなおさら忙しくてもアウトプットしなければ。

新しいことにチャレンジしなくなった

アウトプットをしていた時期は少しでも試していた。

そして成長していた実感が持てていた。その感覚がいまはない。これが一番問題かな。

技術的なことでも私生活でも、いろいろなことをやろうとしていた。

人として成長するためには、いろいろなことを体験することが一番刺激があるし、ためになると思う。

記事を書こう

ということで今月は強化月間にしよう。

毎日書いてみます。(すでに5日たっているけど・・)

やってみようと決意してみる。。。

目標を「達成する人」と「達成しない人」の習慣 (アスカビジネス)

目標を「達成する人」と「達成しない人」の習慣 (アスカビジネス)

広告を非表示にする