kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

ニコニコ超会議2015にいってきました

話題としてはすでに古いが、とりあえず行った記録として書きます。

ニコニコ超会議2015に機会があっていってきました。

www.chokaigi.jp

ホームページみてもなにがあるのかよくわからないぐらい、いろいろやってました。いけば誰でも楽しめると思いますね。

個人的には超音楽祭とごちうさブースが楽しかった。

超音楽祭はあんなに近くで普通にライブが見れるとかおもってなかったら、楽しかった。かなりお得!!

抽選とかじゃないから見たければすごい近くでも見れる。あれだけでもすごい価値ある。。

あと個人的にツボだったのはごちうさブース!!

nlab.itmedia.co.jp

このゲームバランスの良さ!!しらない人たちが挑戦している人を応援しちゃってるんですよ。

それだけ見ているほうも楽しいし、挑戦している人たちは本当にガチで嫁をとりにいってるから真剣。。。

真剣なのは見ていて応援したくなるし、面白い。

あとはとれるかとれないかのぎりぎり感を企画した点がすごいと思いましたね。

チャレンジしたかったです。

どう回れば楽しそうか実感できたので、来年も機会があったらいってみたいです。

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)