kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

トラックボールマウス(ELECOM)の癖がわかった!!

こいつの使い勝手が非常にわるい。

なんといっても、動きが鈍い。動かない。

モードもいろいろあるせいなのか、動かないと思ったらちょっと設定を変えたりすると若干よくなったり。。。

とかおもってたら、最近わかったことがでてきた。

置いている場所の影響がある

結論として、机が悪いっぽいことに気づきました。。。

マウスって使用している面の影響がとても大きいですね。

最近のレーザーは光の屈折が強いテーブルとか黒とか弱い。

また平面じゃないと動かしても期待通りにならないですね。

トラックボールマウスに変えて期待しているのはそういうことの影響がなくなる思っていたことです。

だが・・・こいつはちがうっぽいことが判明した。。。

白だと動く。。。

あー、電池持たないとか思ってたころが懐かしいなぁー

こういう説明とかかいてあるんだろうか。。。

残念だよ。君にはがっかりだよ。。

といっても成長しないので、なんとかできる環境を僕が用意する必要がある。
(あー、この言葉はつらいからあまり聞きたくない)

いや、僕に気づいてあげる力がないのがいけなかったのか。。。

仕事でもありそう。。。

基本的には、自分が悪いという考え方をよくします。

だが物にまでそういうのはないぞー。

だって他のを買えばいいからね。そういうところは人と違うからね。でも高かったから使うけどねー。

もうひとつ使っている方は、ほとんど場所による影響がないと感じている。。。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

足の上でも動くし、こたつでも動く。。。

すばらしい。

まぁ、どうすれば動くかわかったので、対応策はある!!

やっと安定して使えそうです。

ひらめきは重要ですね!!