kazu22002の技術覚書

技術屋として日々の内容を記録しているサイト。PHPやcordovaをやっています。

通信費の見直しからWiMaxの契約

http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=3719015&bb_pref=13

http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=3719015&bb_pref=13

WiMaxの契約を早くするべきかも知れない。

通信費用が一気に高くなっていたことに最近気がついたお陰で通信環境の見直しをする時期だと思った。

現状の料金プラン

auiphone5を使用しています。

auの契約でLTEフラットの契約をしているのですが、割引がなくなっていたため8千円近くなってた。

たしかに二年以上使っている。

で、値段の確認をしにいったら、LTEフラットって6千円もするんですね。。。

どれだけ高いんだよ。7GB制限もあるし。そんなに早いわけでもない。。。

WiMaxの契約は2月19日までにしたほうがいい!!

2月19日までは通信制限が無制限の契約ができるみたいですね。

LTEが無制限だと!!

auで聞いたときは、「無制限じゃないですよー。」などと言っていたので、そうなのかー。とか思っていたけど、 どうなんでしょうね。

あんまりauショップとかいって値段を安くするためにはとか聞いても、ほとんどほしい回答が来たことがない。

通信費は自分で調べるのが、一番ですけどauショップとかお店はそのあたり商売ですよねー。。。

WiMax通信制限がないのは前からしっていたけど、手を出すまでにはいたっていなかった。

35Mbpsでも無制限なら十分!!

simフリーを検討してみた

simフリーも検討してみたが、iphoneのsimフリー版ではない。しかもauだし。。。

simフリー系でいろいろ見てみたが、基本的に容量制限があるのが多数。

まぁ、値段的にいいところではあるので、いいなぁ。と思うのも結構あったけど、端末がなかったからしょうがない。ということであきらめた。

2年以上使うのってもしかして高いだけ??

2年以上つかって、値段が上がる。

なんか割に合わない気がとてもする。

長く利用できるなら使いたいって気がしていたんですけど、割引がないだけでここまで高いと感じてしまうとは。

割引額が3000円ぐらいあったような気がしていたので、これが2年間です。

3000 × 24 = 72000円

ほぼ端末代ですねw

新しい端末に変えることができて、利用料金もほぼ前のままにできる。二年でちょうどMNPで乗り換えたほうがダントツにいいんだと感じた。

あ~、長期で使うだけでこんなに損に感じるものなのかと。

WiMaxが使いたかった理由

外でのPCを利用したいという気持ちは前々からあった。e-mobileを利用していた時期はあったのだが、時間による通信制限があったのがつらかった。

そしていまではさらに通信制限がきつくなったらしいという噂を聞いた(なんか3日間でこれだけつかったら通信制限いれちゃうよ。的な)

で、当分の間は通信制限をいれないよ。と宣言をしていたWiMaxにすごく興味があった。

だが外で使う機会もほとんどなくなっていたので、手をだしていなかったのですが、これを気に契約をしてしまおうかと。。。

懸念としては通信網がどれだけの範囲があるかが気にはなっています。

結局e-mobilewimaxで検討したときに、e-mobileにしたのは通信できる範囲の問題でこっちに決めた。

それが3年ぐらい前なので、通信網が広がってくれていることを願う!!

とりあえず届くのが楽しみです。

あと願うのはiphoneでのいいサイズが出てくれることです

端末を変えなかった理由は、iphoneの画面が大きすぎるからです。

もう大きくしなくていいです。

iphone5のサイズで十分です。

これを次回のiphoneで願うことですね。今年の9月を楽しみにしています。。。

広告を非表示にする