kazu22002の技術覚書

PHPer, Golang, AWS エンジニアの日々

自己紹介 2015年

自己紹介を書きたいと思います。

kazu22002です。

大学時代

情報系の大学にはいりました。

大学では情報系の勉強をしましたが、あまり理解していなかったですねー。

授業でのC言語、卒検でのC++DirectXなどを中心にやっていました。

画像処理系に興味をもっていたので、活かせる仕事を探しましたね。

就職

情報系の大学からITの仕事へ就職。東京で就職しましたー。

就職してから6年くらい働いています。

IT系の仕事の内容としてはWEB系を中心にやって来ました。

画像処理系に興味もってたから、入った会社だけどWEB系の仕事になるとはねー。案外悩みましたけど、WEB系の仕事で良かったと思ってます。

で、一度転職をしました。いろいろ悩みましたけど、経験はしておいてよかったと思います。

転職して仕事する場所がかなりかわったけど、良い土地かな。

やってきた言語

PHPを中心にやってきました。

フロントエンド、バックエンドともに仕事としてやって来ています。

案外いろいろな言語を触ってはキています。

Androidでのアプリ作成も1年ぐらいやりました。Androidはしんどかったですね。

ほとんどの端末に対応するアプリを作るのが大変だったー。アプリはもっとアップデートしたかったと思いますね。

Linuxでの環境構築も携わっていたので、全体的に作れる方だと思っています。

Pythonは趣味です。これが一番いま勉強したいことだったりしますけど、仕事に関係ないからいまは封印中。。。

フレームワーク

使ったことがあるフレームワーク、触れたことがあるフレームワーク程度になるます。

個人的にPHPを中心としているので、ZendとCakeになっちゃいますけど、ほかも触りたい。。。

いまの興味

仕事でcordova、趣味では環境構築かな。

CIやテストなどをいままでやってきていないので、この辺りを中心にやりたいと思いっています。

あとはGitを覚えることが最近の課題かと思っています。

これは改善に使えるとおもっているんですよね。

ちょっと今の環境での開発は、効率がすごく悪いと感じているので、Gitによる改善ができると思ってたりします。

コーディング環境を整えるのがいまの課題。

そのためにまずはハード面も考えて、マウス、キーボードを新調しました。ついでにネットワーク環境も改善を検討中。

住んできた土地

札幌、函館、北越谷、清瀬、豊川、名古屋、福岡

うん。バラエティーに富んでいる。

趣味など

スロット、アニメ、フットサル

最初にスロットが来るあたり、残念な子です。

辞めたいけどやめられない。これは性分です。

スロットをしながら、アルゴリズムや提案などを考えます。ひたすら考える子だと思っています。

なぜいまごろ自己紹介?

これは最近このブログ自体はなにを書こうとしているのか。

なにを書いていこうとしているのか。を考えた時に、見た人がわかりづらいと感じたために書いてみようと思いました。

で、2015年ってところはいまの興味がある内容を書くことが多くなると思うので、2015!!

来年になったら違うことを興味しているともおもってます。2016もかけるといいなぁー。

自分のテーマが見つかったら、そこを中心に書いていこうかな。

以上